ページビューの合計

東1レシオ10ボトム予想(N225の先行指標)


    • 2014/04/16
    • アベクロ会談は昨日行われたようですね。知らなかった。話題にもならなかったようで、内容も従来通りの黒田節の範囲であったと。
      それを受けて今日は420円を超す大幅高。ケネディクスなんかは出来高も上げ幅もすごい。巷のニュースでは「今日のN225の大幅高は米株高を受けて・・・」程度の表現になっているが、実はニュースで伝わらない大きな話し合いがあったと思う。月末に日銀決定会合があるが総裁が自主的に判断して云々表現の追加緩和になると思う。その時は材料折込済み。
  •  
  • 2014/04/15
  • 本日(4/15)、東1レシオ10は50.2をマークしました。明確なボトムサインは出ていませんがかなりの低水準です。過去1年間で3番目に低い値です。ボトム圏に違いないですが、念のため買い出動はお預けでしょう。
  • 東1レシオ10N225
    順位ボトム日ボトム日株価その後の上げ幅
    314/04/1550.2+1,000円はある?
    114/02/0435.814/02/0513,995円+1,300円
    413/10/0750.813/10/0813,748円+1,000円
    213/06/0748.913/06/1312,415円+2,500円

    N225的には底打ちは5月上旬と見ていますが、もう少し早いかもしれません。アベクロ会談が4月末にあるからです。今回の会談の意味は内容よりも戻りのキッカケというタイミングにあるのでしょう。

  • 東1レシオ10のボトム日を予想しますと、早ければ04/17、過去の平均で行くと04/24、遅くとも05/03。
  • 東証1レシオ10(2014)
    174.1173.6178.9平均
    所要日数21151520
    トップの日付01/0602/1904/0404/24
    ボトムの日付12/1602/0403/2004/17
    05/03平均
    所要日数292920
    57.535.859.9
  • 相場観一覧