ページビューの合計

マクロン対トランプ 握手の攻防






トランプ式握手はまず力強く入り、相手の手をすぐには離さず、自分の方に引き寄せることも多い。マクロン氏との初会談でトランプ氏はいつも通りに握手を始めたが、先に引いたのはマクロン氏ではなくトランプ氏の方だった。トランプ氏はいったん引こうとしたが、マクロン氏はこれを離さず、トランプ氏はやむなく指をまっすぐ伸ばし、ようやくその手が解放された。 トランプ式握手が注目され始めたのは、安倍晋三首相との19秒に及んだ握手がきっかけだ。当惑する安倍首相の姿を見て、世界の国家元首らはこれにどう対応するべきかを学んだ。カナダのトルドー首相はタイミングとバランス、コントロールを巧みに組み合わせることでトランプ式握手の無力化に成功している。
市場の変動はメディアが作る。

2017/05/26
  プロレスで鍛えたトランプだから普通の御仁なら安倍流で当惑当然。ということはマクロンは普通ではない?
嫁さんも一回り高齢だし。