ページビューの合計

変なことを待っている人々がいる


ー意味深ートランプ次期米大統領、ビジネス引退に関する発表を1月に延期

    • ↑2016/12/13 わざわざ延期するほどのことでもない内容だが、ムーアが言うまさかの・・・・・

2016/12/19は選出された選挙人による投票日。何の?って、米大統領の。
今更、何言っているの?ってわけですが、11/9の大統領選挙前にトランプの勝利の可能性大を
訴えていたマイケル・ムーアも。

    • 2016/12/10 マイケル・ムーア
      「みんなが予想したことが起こらず、反対のことが起こった。だから、これから6週間で何か別のこと、誰も予想していなかったことが起こる可能性も残っている。」

      ムーア監督は7月の時点でトランプ勝利を予想し、5つの理由を挙げていた:

      ・ラストベルト
      ・怒れる白人
      ・ヒラリーの欠点
      ・サンダース票
      ・ジェシー・ベンチュラ効果
       (既成の政治への批判票で当選)












●「仮にトランプ勝利の場合、共和党の選挙人はトランプ候補に投票するのだろうか」
     (某氏;2016年米国時間11月8日の深夜、トランプ候補の当選が確実になったとき)


2016/12/19が近づくに連れ

    • そのムーアも
      「よくわからないが、選挙人が32票ちょっと造反すればいいだけだ。」
      「トランプはいざ勝利してみるとその責任の大きさから大統領職に嫌気がさしているのではないかと」
      「辞めたいと思い「こりゃ大変だ。ペンス次期副大統領に国政を任せようと」」


      選挙人は裏切らないと誓っているけど、裏切ることもある。1948年から2004年までの選挙で裏切った選挙人はわずか9人。
      裏切っても結果が変わったことはない。





( ͡° ͜ʖ ͡°)