ページビューの合計

【高木証券】




 

*
* 
 






















    









                                                                             





2016/04/28
【高木証券】
・昨日引け後に野村総研の株式100万株を売却する
とIRがあった。株価4000円超え枯らして40億円の売
却金を得ることになるから売上規模やわずか5億円の
前期利益水準からしてインパクトはとても大きいと思って
いた。
・当日夜のPTSを視ても全く反応無し
・今朝の取引開始前の気配を見ても全く反応無し
・おかしいなと思いながら1000株だけ打診買い。
・買い注文成立
・10:00にIR。38億円の特別利益計上と。
 何の事はない十分想定できた内容。
・ところが株価は反応し急騰。10:03に高値154円を
 つけた。その直前は136円(9:49)まで下げていたのに。
・ま、値上がり率としてはしれたものですが。
振幅は12.4%もあった。
それにしても単純に分かる内容にしか反応できない
参加者ばかりになったようだ。
現預金や純資産から見た時価総額が眼を見張るよ
うな低水準は目先の減益赤字しか反応できない参加
者の賜物ですわ。
....................................................................................












*