ページビューの合計

  • .
    .

    .健康の源
    自家製ヨーグルト。水切りするとチーズのように。材料は種菌と牛乳だけ。砂糖無添加香料無添加。



  • 2016/01/14

  • *金融界の魔王ゴールドマン・サックスのコメントですが、耳障りが良いので一応掲載
  • *米利上げで債券市場の好況終わった=ゴールドマンのコーエン氏
2016/01/14
 米金融大手ゴールドマン・サックスのシニアストラテジスト、アビー・コーエン氏は13日、当地での会合で、米国の利上げ開始を受け、長く続いてきた債券市場の好況が終わったとの見方を示した。
    同氏は「債券市場に大きな価値はない。数十年にわたった債券市場のブームは終わった」と述べ、それに伴う利回り上昇と価格下落に多くのポートフォリオマネジャーは備えができていないと警告した。 現在は多くの国で2年債利回りがマイナスになっており、米10年債利回りは「あるべき水準にない」と語った。 
    また、金利が低い時期はさらに低くなるのを期待して借り入れが控えられるが、利上げサイクルが開始されたことで借り入れに拍車が掛かる可能性があると指摘。住宅でも自動車でも、購入希望者は金利が上がる前に買った方が良いと考えるようになるとし、「金利上昇時には経済活動が反応する可能性がかなり高い」と述べた。 
    米国株については、株価利益率(PER)が16倍で成長の余地があり、株価は適正だと評価。S&P総合500種指数<.SPX>は向こう5年で1─2%の増益を織り込んでいるとし、株価は上昇する可能性が高いと予想した。
..















*ロシア大統領、市場のいかなる事態にも備えるよう当局者に指示
プーチン大統領は13日、政府当局者に対し、コモディティー(商品)および株式市場で起こりうるいかなる事態にも備えておくよう指示した。  大統領は、経済発展に向けたシナリオを描いておく必要がある、とも述べた。














....................................
.............















.......................







ロシアの準備基金残高、12月に94億ドル減少ロシア財務省が13日発表したデータによると、財政悪化に備えて積み立ててきた「準備基金」の残高が昨年12月に94億ドル減少した。政府は財政赤字補てんのために準備基金を取り崩している。 
 今年1月1日の残高は499億5000万ドル、昨年12月1日の残高は593億5000万ドルだった。財務省によると、12月には45億2000万ドル、41億4000万ユーロ、6億7000万ポンドの外貨を売却した。準備基金の残高はここ数カ月で急速に減っており、原油安に伴う財政の悪化ぶりを反映している。10月1日時点の残高は705億1000万ドルだった。*