ページビューの合計

オロナイン軟膏の乱用注意

一家に一箱の昔からあるオロナイン軟膏。その手軽性でなんにでも塗りまくっていませんか?

.皮膚の乾燥・湿疹には効きません(NetOfVoice)
  •  .✤
  • 2015/10/08
  • 公式注意書きにちゃんと書いてあるとおり
    ・“湿疹(ただれ、かぶれ)”、“虫さされ”は、症状が悪化したり、副作用が起こりやすくなるためです。また、化粧品ではないので、“化粧下”に使用することは不適切です。
  • ・本剤の主成分は、クロルヘキシジングルコン酸塩液です。殺菌・消毒薬として広く用いられている成分です。
.........................................................................................................................
・殺菌消毒剤です。それ以外の何者でもありません傷の修復やらスキンガードなんてぇのは幻想です。「オロナインH軟膏効能・効果=にきび 吹出物 はたけ やけど(かるいもの) ひび しもやけ あかぎれ きず 水虫(じゅくじゅくしていないもの) たむし いんきん しらくも」となっていますが、過剰な幻想期待は禁物です。あくまで殺菌消毒剤なんです。
例えば気がついたら腕に擦り傷がなどという時が一番効能発揮の時です。私なんかは最近試用し始めたソンバーユ(馬油)の方が実感として効き目があると思います。

.



.

基本              

どんな薬も まずは 症状がなければ使ってはなりません。使い過ぎることで自分のカラダの免疫の働きに必ずなんらかの影響を及ぼします。 
.成分
..........................................................................
どこでも新チューブ 耐久性アップ!10% 増量!
  •  .                                      ✤
  • オロナインH軟膏に入っている成分
  • ◎ 有効成分(1g中)
  • クロルヘキシジングルコン酸塩液(20%):10mg
  • ◎ 添加物
  • ラウロマクロゴール ポリソルベート80 硫酸Al/K マクロゴール グリセリン オリブ油 ステアリルアルコール サラシミツロウ ワセリン 自己乳化型ステアリン酸グリセリル 香料 精製水
  • ※ステロイドは入っていません。
  • ....................................................................................................................................................................................
・グリセリンやオリーブオイル配合だからって保湿用にも効果があるからなんて勘違いして使っては身の破滅。
ましてやオロナイン軟膏パックなんてオロカモノの所業です。