ページビューの合計

無知の鞭【シャンプー編】


  • 2015/10/05
  • 【限定セール中】☆新作国内コスメ入荷☆新品!超特価!!【女性らしさ】【ご褒美】【スタイリ...
  • エッセンシャルダメージケアリッチプレミアシャンプー の全成分:

  • 水、ラウレス硫酸アンモニウム、エタノール、ジステアリン酸グリコール、ラウリルヒドロキシスルタイン、PPG-7、ジメチコン、ハチミツ、シア脂、ラノリン脂肪酸、ステアロキシプロピルジメチルアミン、ハイブリッドヒマワリ油、リンゴ酸、イソデシルグリセリルエーテル、PPG-3カプリリルエーテル、ミリスチルアルコール、ステアリルアルコール、ベンジルアルコール、ポリクオタニウム-7、ポリクオタニウム-10、グアーヒドロキシプロピルトリモニウムクロリド、セトリモニウムクロリド、コカミドMEA、グリシルグリシン、ノバラエキス、BG、ラウレス硫酸Na、ラウレス-4、塩化Na、水酸化K、水酸化Na、リン酸、安息香酸Na、カラメル、黄4、黄5、香料
 

  • ←今まで使っていたシャンプー

  • 【Netでの評価】エッセンシャルダメージケアリッチプレミアシャンプー(花王) シャンプー解析ドットコム
  • 洗浄剤の質の低さも去ることながら、全成分はラノリン、りんご酸、カチオン界面活性剤など、肌刺激.肌荒れを誘発しそうな成分のオンパレードで、
    どう贔屓目に見ても肌に優しいとは1ミリも言えないシャンプーになっています。
    ハチミツ、ローヤルゼリー、ヒマワリ油などあるので洗い上がりは柔らかな感じがします。
    ただ脱脂力にかなり強いので気づかぬうちに乾燥肌、肌荒れを起こす可能性があります。
    これはだめです。
    洗浄剤の強さは当然のことながら、エタノールの量の多さ、ラノリンのアレルギー性、カチオン界面活性剤の刺激性、リンゴ酸の刺激、リン酸の海水富栄養化→赤潮の懸念などなど、
    デメリットをこれだけ詰め込んだのはすべて、少ない予算内で最大限感触だけを改良しようとした結果でしょう。
  • 旧表示指定成分体質によってアレルギーなどの皮膚トラブルを起こす恐れのある成分のこと。
 



  • ああああああああああああああなんということを。
  • いっつも耳と毛が触れる部分でサワサワな不快感があったし、時々指先で頭皮をチェックすると引っかき傷みたいなかさぶたが。何か、ダニか、シラミでも生息しているのではないかと心配な時もあった。医者にも見てもらったらそれは引っかき傷ですと。その医者はそれ以上のアドバイスはくれませんでした。


  • 花王の株価