ページビューの合計

相場は手詰まりそして秋冬場の鼻づまり対策

相場は今頃の時期には手詰まりの季節になりがちです。今日、耳の調子がおかしいので耳鼻科に行って、ついでに、耳鳴りと例年もう少し秋深くなると寝るときに鼻づまりも見てもらった。鼻づまり対策としてアレルギ症予防のタリオンを処方してくれた。鼻づまりになる前から、服用していたが症状が軽いそうな。
#2015/09/17
タリオン錠とは?
抗アレルギー薬であり田辺製薬から2000年10月に販売開始となりました。

 タリオンという名は、ギリシャ神話の美の女神Thalia(花の盛り)に由来し、花と鼻をかけて命名されたと言われています。
この医薬品はアレルギーの原因となるヒスタミンの受容体をブロックし、アレルギーの諸症状を緩和させる効果があります。
花粉症の症状が発現する前から服用する事によって症状の発現を予防する効果をもつ医薬品になります。また花粉症だけではなく、じんましんや皮膚の痒みなどにも使用される薬となっています。
#服用するとやや眠気が強い
タリオンは、第2世代抗ヒスタミン薬でありアレグラも第2世代抗ヒスタミン薬ですが、口コミなどによる比較では、タリオンの方が効果があるが、眠気も強いという副作用あり。
#聴力検査   オージオグラム聴力正常な例私の場合中耳炎ではないがオージオグラム的には徐々に難聴気味の下記グラフと似ている。30dbを少し上回り20dbを切る。30dbを中心値。右も左もほぼ似たようなグラフであった。(医者はエビデンスのグラフはくれなかった)株価のグラフでは数字が上がるといいわけだが聴力では少ない方がいいという変な話。軟調な相場は難聴な聴力から。滲出性中耳炎のオージオグラム誰でも年を取るとなる難聴は株で言えば右肩下がりの下げ相場。単純な音が聞こえにくくなるばかりではなく、言葉の聞き取りや意味の理解が悪くなるのもまた、老人性難聴の特徴です。