ページビューの合計

-自民300議席超の勢い、衆院選分析で円安加速

  •  
  • 2014/12/05
  • N225は時間外で18,000円をつけ、為替は1㌦=120円超えました。
    NYダウと、N225が
    交差し、N225が超えてきています。
  • 日経平均CFD=17,982 +95
  • NYダウCFD  =17,918 +17
  •  ドル円   =120.35 
  •  
  •  
  • 2014/12/04
  • N225は18,000円、為替は1㌦=120円、NYダウと、N225の交差が当面の節目と。
  •  
  • 2014/12/04
  • 読みがずれる傾向の当方が直近を予想すれば、「衆議院選挙前は高く、選挙後は安い」と。
  • 理由はマスコミ各社が自民大勝利とのこぞっての予想。
    皆がそう思うので、遅れるなとばかりに買いを急ぐから高くなる。実際選挙結果がそうなれば、織り込み済みで利食い売りやら新たな空売りやらで安くなる。選挙結果が意外なネガティブサプライズになればそれこそ急落してしまう。
    とまぁ、選挙直前までにポジション閉じることが良しと。

  • *[東京 4日 ロイター] -
    BUZZ-自民300議席超の勢い、衆院選分析で円安加速

    *海外市場でドルは一時119.87円まで上昇。
    *報道各社の衆院選分析で自民の優勢が伝わったことが手がかり。
    *朝日、産経、共同は自民単独で300議席を超えると分析。
    *日経も「300議席をうかがう」。
    *読売は与党で300議席超。
    *共同など公明党の議席増を予想。与党で3分の2確保は濃厚な情勢か。
    *市場では、自民が解散前の294議席を下回るとの予想が優勢だった。

    *株高・円安政策は継続との見方。 ................................


VoiceOfNet
「最近私の会社でも、株をしている人が多くなり、何故か当然の様に、【選挙終わる14日までの相場じゃないですか!】と言われる。自分もそう思ってるが、株の初心者に言われると、まだ持株持っておいた方がいのかなあと迷いが生じる」