ページビューの合計

久々に、Applex3727

  • 2014/02/24

  • 3727アプリックス東証M15:00
    1,797円
    前日比
    +173(+10.65%)

  • アプリックスは、Bluetooth Smart(Bluetooth Low Energy)を使う「Beacon(ビーコン:定期的にIDなどの固定文字列を送信する仕組み)」信号の送信モジュールの提供と、Beaconの信号を受け取って動作するスマホ向けアプリの開発を請け負っている。 「Beaconモジュールを機器に組み込んで、保守部品の交換時期が近づいたらBeacon信号を出す設定にした。その信号を受け取って駆動したスマホアプリでは、交換すべき保守部品を購入可能にしている。そこで買ってもらった部品の売上の一部を、システム構築費用として受け取るようにした」


  • 2014/02/18

  • S高
    先週金曜日、突然S高して小緩んだので買ってみた。買った後、本日が決算日とわかり、しまったと思ったが、高値づかみ。引け後、縮小したとはいえ大赤字の顔を背けたくなる悪決算。何度も損切りしようと思ったが、そのままで終わった。週明け売ってしまおうともまた思ったが、踏ん切りつかずだらだら持ち。そして大した材料とも思えないがKDDI会議室予約システムに受注とのPRで、そして本日のものづくりアライアンスPRでS高。
  •  疲れる株ですが、利益が乗ったところで半分売却し、楽になりました。
  • 片方で、200円台を見てきた相性の悪い日本マイクロニクスが13,000台まで行ってるのがあるもので、なんとなく、第二の””を妄想してしまう。