ページビューの合計

4557医学生物学研究所

iPS細胞関連ニュースが出てS高買い気配です。

13/06/04 9:45
  医学生物学研究所・iPSアカデミアジャパンを通じた共同販売開始
    iPS細胞作製用キットCytoTune®-iPS


  医学生物学研究所とiPSアカデミアジャパン 株式会社は、ディナベック 株式会社が開発したiPS細胞作製用キットCytoTune®-iPSを日本国内で共同販売する。
 CytoTune®-iPSは、山中伸弥教授のiPS細胞作製技術と、ディナベックのセンダイウイルスベクター技術を融合させて開発したiPS細胞誘導キット。本キットを用いることにより、一回のみのベクターの使用で線維芽細胞などの体細胞からiPS細胞を効率よく誘導することができる。特に大きな苦痛を与えずヒトから採取できる末梢血・血液細胞からの効率的な誘導が可能であり、他のiPS細胞誘導方法と比べて優れた性能を有している。本キットを用いて作製されたiPS細胞は、元の細胞の染色体上の遺伝子配列を無傷のまま維持している。iPS細胞誘導に用いたベクターが残っていないため、国内外で高評価。 

この株は相性が良い。前回も買ったその日の引け後に材料が出て翌日S高。
その後大きく買い増し、したが不発ではあったのでいったんゼロにした。昨日買ったとたん今日の出来事。少ない株数ではあるが、大きく買い増ししようという気になってきたら自重すればいい結果が期待できる。