ページビューの合計

電力株に資金が来ています。年初から思い出したように寄せたり引いたりして船にも来ています。新日鉄にはジワジワ来ています。メインストリートの不動産も活況です。ノンバンク・金融証券はお休みです。日銀は総額2兆5100億円の長期国債買い入れオペを通告しました。実施日は4/16。
代金2.5兆円は何処へ行くのでしょう。



大金持ち法人のサラリーマン
手元にじゃぶじゃぶお金が滞留してきている。上司にもっと上手に運用を迫られる。リスクをとって失敗しても、取らないでも評価が悪くなる。どうせお金は他人のお金。うまくいけばがっぽりボーナスが得られる。よっしゃ、このさい博打打とう。リスクオンじゃ。


個人のお金持ち
2年後にはお金の価値が相当なくなるらしい。僅かな金利で預金なんかしていては追いつかない。円安は加速しそうだから、ドルに変えて外国銀行に預金しよう。不動産・土地も上がりそうだから都会の一級マンションでも投資用に購入しておこう。インフレヘッジや。







お金のない法人
お金を借りたい。できるだけたくさん借りたい、金利も安い。2年後にはお金の流通量が2倍になるしお金の価値が半減しそうだから借金も実質半減するに違いない



             











お金のない個人
なんか知らんがワーワー騒いではるけど、わしら関係ないもん。でも政府上げて物価を高くしようとはけしからん。おまけに消費税も上げようとしとる。ワシ生活保護やし、医療費もただやし結構気ままやったけど、生活保護費をもっと値上げしてくれ。