ページビューの合計

じたばたするのはやめよう

原発根絶の政策を掲げる政党よ、出でよ!
必ずトップ当選するぞ。
人の健康と命を引き換えに過剰な電化製品
はいらない。夜間の照明はローソクランプでもいい。
自販機も要らないし、パチンコも不要。クーラー
は欲しいけど暖房は我慢する。

私は原子力不要論者ではない。制御できない
今の時代では根絶するべきと言う意見。

きれいな夕日
かざしたグラスに美しく光る赤ワイン
その横の引き立て役の赤もみじ
赤ワインの美しさと比べたら
すすけて見える赤もみじ

一時は日本を脱出しようと思いましたよ
朝のニュースで「ぴかドンと東の空」
が心配でしたよ
でも、今は放射能時代の日本を受け入れました
セシウムの時代
自分の自然死、余生のカウントしても20~30年
セシウムの半減期30年
もうええか
美しい日没
美しい日本
日本沈没
じたばたするのはやめよう